MENU

ゆうパック、ちゃんと指定日に届いたぞ。

ゆうパックの遅配が、ニュースになっていた先週。

同じ日に宅配便がふたつ、自宅へ届いた。
ひとつは、岡山からゆうパック
もうひとつは、千葉から○○ネコ

どちらも前日に発送したものが、遅滞なく指定のお届け日どおりに配達されたもので、遅配はなかった。



今回は、
会社トップが企業統合を急いだ末の混乱と対応の遅れ、さらには事実公表の遅さが問題だったようだ。
この暑さのなか、懸命に働いていらっしゃる社員の方がお気の毒である。

さて遅配数は約34万個とのことだが、総取扱数に占める比率が、
0.01%(1万個に1個)か、0.05%か、それとも0.1%なのか、分からないので、素人には遅配の影響度の判断が難しい。

マスコミさん。
具体的な数字を示して、ことの軽重が分かるような報道を、お・ね・が・い!
m(_ _)m

#ちょっと一言

この記事を書いた人