MENU

ティスティング・グラス@My お気に入り。

最近、よく使うティスティング・グラス。
今年のウイスキーライヴで、ネット登録した誓約書のコピーを受付で提出して戴いたもの。
親指と人差指+中指で長い足を掴むと、手の温もりでグラスが温まることはない。
左の円筒形のケースに入れて持ち歩けば、割る心配もない!




昨年のライヴのグラスだが、モッタリとして足がない。それに厚くて重たい!
出番がないので、なんとなく汚れてるね。(笑)




山崎蒸溜所のセミナーで戴いたもので、サントリーを飲むときはこれ。
たまにこのグラスを使っているバーを見かける。




ブレンダーズバーの1周年記念で戴いたもので、小さく店のロゴ入り。
普段使いはロゴなしのグラスで、足が長く、軽いのがいい。



一応気を使って(笑)、背景のウェブ画面は各社のHPにしてみた。

#酒器

この記事を書いた人

前の記事
次の記事