MENU

美味い!私の十年目の「マイウイスキー」。

贈呈式でいただいた「十年目のマイウイスキー」。
佐藤MB、久光CBを始め、いろいろな方にサインをいただいたので、開けられない1本になってしまった。(微笑)






(同封されたテイスティング・ノートから引用)

香り:
フローラルで甘くすっきりと伸びる芳ばしさ豊かな気品ある熟成。すっきりとしたバニラ香と、カカオの香ばしさ。ややヘビーなピートの風味が深みをつくる。

味わい:
セミスイートな味わい。穏やかな潮風のニュアンスをまとったスムーズな余韻。

樽種:
リメード樽 250L

さて余市蒸溜所から帰宅すると、追加注文したボトルが贈呈式当日の配達日指定で、既に自宅へ届いていた。
早速、家飲み用に開けたり、友人のところへ持ち込んでテイスティングしたりして、
「美味い!」のひと言を、強要している麦溜である。(笑)

やっぱり私の「十年目のマイウイスキー」は、本当に美味い!

(「十年目のマイウイスキー」に関連する記事)
 1.待ち遠しい、シングルカスク10年。
 2.贈呈式の案内状が届いた。
 3.贈呈式の招待状が届いた。
 4.再訪!雪の余市蒸溜所。
 5.十年目の「マイウイスキー」贈呈式。

#ニッカウヰスキー

この記事を書いた人