MENU

生ガキ解禁

仙台でも生牡蠣が出回るようになり
色々試してみようと思い買ってきました
でも産地までは行けないので、デパートで
購入しました

始めに試したのは”伊達”との組み合わせ
ウィスキーの味よりも牡蠣の味が強い感じで
負けるな伊達って所です。

今度は蔵出し51度との組み合わせ
なんかいい感じですちょっとスモーキーさも
加わって個人的にはベストかなあと思ったり

ついでにボウモワで海の感じを出そうと
思ったのですが、、、、なんかしっくりしない
感じです、なんかボウモワが昆布の味に思えて
しまいました。これは良くない組み合わせかなあ???
(ボウモアはミニチュアボトルなんです 牡蠣が大きく見えます)

結局 樽出し52度+生牡蠣がマイベストでした。

番外編
 伊達+樽出し51度
 通好みの味と言いましょうか、”サイボーグ伊達”って感じです
 悪い意味ではありませんが樽出し51度が飲みやすい味といった
 感じです。

この記事を書いた人