MENU

スピリタスの水割りは白い

最近水割りを作っているまかとです。
水に軟水、硬水の種類が有る事は知っていましたが
飲み違いを試した事無かったので、いつもの
”やまや”で硬水を買ってきました。
(クリックすると画像大きくなります)
クールマイヨール イタリア産 硬度1603mg/ℓ

この水でスピリタスの水割りを作ってみました。
レシピ スピリタス1:1水
水が白くなってしまいました。
何か出ちゃったようです。

(画像では判別しにくいですが白くなってます)
飲んだ感想
 軟水水割りよりは美味しいと思いました。
 刺々しさが無くて飲みやすいです。
 でもね 後味が、、、チョークを食べた感じです
 合う食べ物が見付かりませんけど、スピリタスが美味しいと思えてしまう怖さがあります

ちなみに スピリタス1:2水 でもいけました。
さあて次からはこの水でウィスキの水割り作ってみます。

この記事を書いた人

前の記事
次の記事