MENU

パワーアップ!

桜もチラホラ散りはじめて 桜吹雪が きれいで心地よいこの頃… でも こういった季節の変わり目は 何かと体調を崩しがち… 体調が優れないと お酒のんでも あまりおいしくないですよね…やっぱり 〔おいしくお酒を飲む〕為に 体調をしっかり整えないとっ!
〔おいしくお酒を飲む〕と日常でいやな事や、残念な事、等があっても
「まぁーいいか…」とか「明日は明日の風が吹くやろ!」とか
自分としっかり向き合って解決できたり また 一日をリセットできたりするのでは… また逆に 充実した一日を送れたり 嬉しい事が あった日のお酒も また格別っ!
「よしっ!明日も頑張ろうーっ!」とか「頑張った自分へのご褒美にっ!」とか色々…
私は体調がいまいち優れない時は自分の体に聞いてみる事にしています。
今は、眠りたいのか、ストレッチをして体をのばしたいのか、はたまた 何もしたくないのか、何処へ行きたいのか、また行きたくないのか…という様々な体と心の声に耳わ傾けるよう努力しています。
その中で一番よく考えるのは 〔何を食べたいのか?〕です。
私の体は正直で 体力的に疲れている時は すぐにエネルギーになる甘い物や 炭水化物、また 味の濃い物や カロリーの高い揚げ物等々…が欲しくなります。
精神的や 内蔵が疲れている時などは 野菜等のあっさりしたものや 汁物等々が 欲しくなります…
たまーに 「今 納豆が無性にに食べたいっ!」とかの衝動にかられる時があります。
「あー タンパク質がたりてないんやな…」とか 自分で勝手に納得しています…(^_^;)そこで 今晩の晩御飯は 〔キムチ鍋やーっ!」と嫁さんにオーダーして(毎回こんな私に付き合う嫁さんは大変なのですが…(^_^;)) いつものデートコース(デートといっても駅前の食料品売場(^_^;)に買い出しに。
なんか 近頃スッキリしない体に 辛いもので 〔喝!〕を与えて、野菜と豚肉をたっぷり食べて栄養とって 〔贅沢日和〕をガンガン飲んで 気合い入れて パワーアップしたりますっ!
「考えてるだけで なんかパワーアップしてきたっ!」(単純過ぎやろっ!(-“-;))
気合い入れてパワーアップして そして〔おいしくお酒を飲んで〕心身共に パワーアップして 頑張りますっ!よろしくお願い致しますm(_ _)m

この記事を書いた人