MENU

激切れっ!!

嫁さんとのいつものデートコースでの見っけものです!!
定休日もまだつくれてなく よほどの用事がない限りお店を休んでいない私にとって 嫁さんとゆっくりと食事して… なんていう事ができません。嫁さんにはほんと申し訳ないないですm(_ _)m
そんな我々が 毎日のように少しの時間のデートするコース。
歩いてすぐの駅前の百貨店及び スーパー(いずれも食料品売場)そして 100均です。
「どんなデートコースやねんっ!!?」突っ込みがたくさん聞こえました(-.-;)
なにを買うわけでもなく ブラブラしています。
先日もあるものを一つだけ買いに 100均にいくと いつもそうなのですが 一個だけ買って帰るのは なんか「わざわざ来たのに 他になんか買っておくものないかな一?」と買わんと損!みたいな感情に襲われるのです。何気なく包丁コーナーへ… オープン当初準備でバタバタしていて 資金もあまりなかったので ヘンケル等のペティナイフを買えませんでした。「まぁ落ち着いたらゆっくり買いに行けばいいか…」取り敢えずでペティナイフは100均で・それがまた使いやすくてステンレスなので劣化もほとんどなく二年近く経った今も愛用しています。毎日、料理人の方々が使うステンレスのバーで研いではいるのですが 最近どうも切れ味が… そろそろ買い替えようかなと思っていたら 見た事タイプの研ぐやつが!「まぁーあかん買っても100円やし・」(いつもこんな感じで ドンドン100均グッズが増えていくのです(;_;)
早速ナイフをササッとこするように研いで、レモンのスライスで試し切り・
ウォ一!!激切れっ!! スパッと切れて 今までで体験した事が無いくらい素晴らしい切れ味っ!! もし私が 百貨店とかの店頭販売しているプロショッパーならば 一日にめちゃめちゃ売る自身ありますよ!絶対!
まぁー皆様も一度 騙された と思ってお試しを!!
〔ちょっといいもの発見〕のコーナーでした…。

この記事を書いた人