MENU

余市!!

きました一!届きましたーっ!待ってました一っ! ウイスキーマガジンライブ記念 bySMWSの〔余市1985〕”Spent shotguns and old tabacco pipes” (使用後のショットガンと古いタバコパイプ)
昨夜に続きまして 仕事終了後の ご褒美にと(店主の分け前)待ち切れず空けちゃいました。
まず香りだけ…「おっ〜!〕やわらかなスモーキーフレーバーで フレッシュな香り 期待が高まる!焦らして焦らして…さて味は?
入りはスムーズで軽めのボディー…香りとは違い すぐに口いっぱいに広が非常に強烈なスモークの中に柔らかく華やかな味わいが!50.7度を感じさせない綺麗な熟成感。やや軽めのボディーながら味の輪郭がはっきりと出てうまくまとまっている!フィニッシュはややドライになっていくが ほんとタバコパイプのように 心地よく長く続きます。非常にスモーキー!
「これが余市か!?」と思わせる。ボトラーズのノンチルのバッテッドアイラモルトのように思えました。
〔すげ一っ!〕少しだけと思って 注いでからすぐ棚に戻したのですが・ 「もうちょっとだけ。」「う〜ん美味い!!」
やっぱ夜中 仕事後のウイスキーは 美味過ぎ!です。やめられませんな一(*^_^*) さぁ一 今日も頑張りましょう!(^o^)/
〔深夜の一人飲み会〕レポート vol.2でしたm(_ _)m

この記事を書いた人