MENU

聖パトリックデー

3日17日(土)は聖パトリックデーです。この日は5世紀の前半頃 アイルランドにキリスト教をひろめた宣教師聖パトリックの命日。春を告げるお祭りとしても有名。(私は少ししか知りませんでしたが(;_;) アイルランド最大の祝日で アイルランド国内はもちろんニューヨークなどでも盛大なパレードがおこなられるそうです。せっかくですから やっぱこの日は ギネスやアイリッシュウイスキーを飲んで お祭に乗っかっちゃお〜!と思っております!(何か理由つけて飲みたいだけやん…と周りの声が…(-.-;)
まぁ〜私は日本でのお祭となるので ギネスと日本のヱビスの色の2色に分かれたハーフ&ハーフ GUIBiSU-ギビス‐を飲んでから アイリッシュウイスキーを色々飲んで寝る事にします o(^-^)o

この記事を書いた人

前の記事
次の記事