MENU

ウスケバmagazine 20071130

2007年11月30日

===ウスケバmagazine 20071130========

 ウイスキー専門のブログポータルサイト「ウスケバ」
  http://blog.usukeba.com/
 企画・運営:ワイン・アンド・スピリッツ・ジャパン株式会社

=========================

ウスケバブロガーの皆様、こんにちは!先週から今週に掛けて開催されたブルイックラディのセミナーには、ブロガーの皆様も多数参加されたようですね。ウスケバスタッフも参加させていただきました。マッキュワン氏の熱い思いが伝わってくる、素晴らしいセミナーだったと思います。近日中にレポートをUPさせて頂きます♪それでは今週も、ウスケバmagazineでお楽しみ下さい。

===INDEX=======
1.今週のPICKUP
2.今週の新着ブログ
3.ウスケバinformation
=============

1.今週のPICKUP~ウスケバのホットな情報をお届けします~

■武蔵屋&JISスピリッツ大試飲会!■

12月5日(水)「秋のスピリッツ大試飲会」が、武蔵屋とジャパンインポートシステムで共同開催されます。キングスバリーなどのボトラーズモルトをはじめ、ラムやカルバドスなど数十種類のスピリッツをお試し頂けます。当日は「武蔵屋オリジナルシングルモルト」も登場!!事前予約は必要ありませんので、お名刺を持参の上お越し下さい。酒販店・業務店向けの試飲会ですが、一般の方も御入場いただけます。

<日時>2007年12月5日(水)13:00~17:00
 ※フリーテイスティングとなりますので、ご都合の良い時間にご入場下さい。
<場所>(株)ジャパンインポートシステム 東京都中央区築地4-6-5 築地会館2F
 (大江戸線 築地市場駅より徒歩5分、日比谷線 築地駅より徒歩5分)

武蔵屋&ジャパンインポートシステム「秋のスピリッツ大試飲会」詳細はこちら!
http://musashiya.usukeba.com/e10635.html

■ブルイックラディセミナーの詳細レポート by Takeshi Mogiさん■

先週から今週にかけて行われたブルイックラディのセミナーに、参加されたブロガーさんも多かったようです。ジム・マッキュワン氏の来日がこれで最後になるだろう、ということも話題になりましたね。
今年8月よりウスケバで執筆いただいている、ゲストブロガーのTakeshi Mogiさんのレポートは、ジム・マッキュワン氏のお話が非常に詳細に記されており、セミナーに行かれなかった方も行った気分になれそうな記事です。まだご覧でない方は、ぜひお読み下さいね。

Bruichladdich Seminar 詳細版
http://islay.usukeba.com/e11302.html

Takeshi Mogiさんのブログ『アイラ島&スコットランドの旅と文化』
http://islay.usukeba.com/

2.今週の新着ブログ

『書き散らし日記』
http://matool.usukeba.com/

『美酒と友に・・・』
http://bishu.usukeba.com/

3.ウスケバinformation

■最新ニュース“what”s new”を新着一覧に表示■

ウスケバの最新ニュースをお届けしている「what”s new」ブログ。PCでご覧の方はウスケバTOPから最新ニュースをご覧頂けますが、携帯からはご覧いただけない状態でした。そこで、「what”s new」ブログを新着記事一覧に表示させることにより、モバイルユーザーの皆様にもご覧いただけるようにいたしました。ぜひご活用下さい。

■シガーテイスティング会 延期のお知らせ■

先般よりご案内しておりました12/2(日)シガーのテイスティング会は、都合により延期させていただくこととなりました。開催日程が決まりましたら再度「オフィシャルブログ」でご案内させていただきます。

この記事を書いた人