MENU

俺の夢は大きな店を持つこと。そのためにやってる習慣

お金持ちになったら何をやりたいかを良くイメージしよう。

人間の行動や結果はまずはイメージで全て決まる。

セルフイメージが人間にとって大切だということは
スポーツ選手などが証明してくれているが、
我々一般人でも絶対に必要なことなのだ。

特に現在の状況に不満を持っている人などは
なかなか良いイメージを持つ事ができないだろうが、
そこは敢えて意識してポジティブなセルフイメージを作る必要がある。

例えば借金を背負っていて、先の状況が非常に暗いものだったとしても、
そこはイメージトレーニングをすること。

借金をすべて返済して自由になっている自分や、
ビジネスを成功させてお金持ちになっているところ、

そしてその時に感じている気持ちや身の回りにあるものを想像すると良いだろう。

お金の触っている感覚をリアルに感じるのも効果的だ。

一万円札の臭いや手触りはどんな感じだろう。

財布には一万円札が何枚入っているかな??

そしてそのお金を使っているところを想像しよう。

自分がとても幸せになることにお金を使っている。

彼女にプレゼントする花束やネックレスを買っている。

そのプレゼントで彼女がとっても喜んでいる。
そして私もその顔を見て幸せな気持ちで満たされている。

あるいは前から欲しかった車を購入している。

新車のシートは高級感に満ちあふれていて乗り心地も最高だ。
そして私は好きなところへ自由気ままにドライブしている。

仕事が終わったらこんなことを考えてやる気を高めている。

  ギャンブル 借金 返済

この記事を書いた人