MENU

白酒

お久しぶりです。。。。いらっしゃいませ。

本日、オススメするのは?・・・・・・・オススメしちゃぁーいけないかな?

ブログランキング
クリックしてね、ね♪

白酒・・・・・・・・・・中国のお酒。

私は中国へは行ったこと無いし、、、台湾はありますが、、、。

義理の母が近所の人とツアーを組んで先日、中国旅行へ、、、。

現地に着くと、、、移動はバスじゃあなくて、、、向こうのツアコンみたいな人のマイカー。 

日本のワゴン車の新車だったそうで、、、カナリ心地よかったみたいでしたが、ある街の一方通行を走っていると、突然前方から車が、、、。 

ガチャーーーン!」 

??????????????

なんと、一方通行逆走してきた車と、、、、、正面衝突。

多少の擦り傷はできたそうですが、、、、、大事には至らなくて、、、。

だもんで、お詫びにってこの「白酒」をくれたそうです。

           

           

さぞかし美味しいお酒かと思ってもったいぶっていましたが、、、昨日、、、、遂に、、、。

ん?      何だ?     この匂い?

?????????

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「ゲェーーーーッ。」 

部屋中に甘ったる~い、匂いが、、、。

調べたら中国では元々、このお酒で乾杯していたとか?

日本では中国料理には”紹興酒”が定番みたいにされていますが、未だに中国では”白酒”も少しは飲まれているので、お料理屋に行くと鼻を突く、甘ったるい匂いがしているとか、、、?

正面衝突で、、、白酒は、酷いですよね。。。。全く? 

・・・・・・・・・・・・・・・・あっ、俺が事故にあった訳じゃなかったんだ。

皆さんは、ご存知でしたよね。

では、またのご来店をお待ちしております。

                                     ありがとうございました。

#お酒

この記事を書いた人