MENU

港横丁

いらっしゃいませ。  今日はお店を紹介致します。

っとは言うもののお店を閉めてから、早や、30年。 その後、スナックだったり居酒屋だったりと誰かしら営業していたようですが、今は・・・”空き”かな?

人気ブログランキングへ
一応、建物は残っているので、・・・。  港の傍の「港横丁

             

狭い横丁でしょ!・・・右のいちばん手前が「BAR 栄子」だったんです。

記憶では2坪くらいの店内で黒いカウンターに赤い丸椅子・・・のみ。 

それでも高度成長期の日本一のマグロの水揚げ(遠洋漁業)があった訳ですから、こんな店でもカナーリ儲かったようです。・・・一日の売り上げで札束が立ったとか?

ここでたくさんの洋酒を頂いたんですね。・・・オーストラリアのチョコレートや剥製までも・・・。

店内には流行の曲が流れてました。レコードも山のように・・・。
記憶に残っているのが、・・・「オラは死んじっまったダァー♪」とか、「ムードミュージック」かな? そういえば、30mくらいの所にレコード屋もありました。うん~ん、懐かしい!

宜しかったら、我が街、焼津に是非、立ち寄ってね♪ って言っても、まぁ、新幹線は止まらないんで、青春切符の旅で・・・。

ありがとうございました。
 

#BAR

この記事を書いた人