MENU

京都のBAR6

Bar rum&whisky さん

飲み比べをしたいと思っていたボウモア1993。
信濃屋さん&TWA&マスターピースで実現できたのはとても嬉しかったです。
(全部、初めて飲みました)

ボウモア 1993 16年 for 信濃屋 51.9% 700ml

香り:グレープフルーツ

味 :グレープフルーツジュース

余韻:フルーツと潮の余韻。

感想:もう全開のグレープフルーツモルト。
   他の93ボウモア含めても、NO1のグレフル感!
   状態もベストだったのかもしれませんが、
   ここまで気持ちよく「味わい、グレープフルーツ、以上」
   と書けるボトルは他に見当たらないですね。
   ピュアで混じりけのない果汁感がありました。

ボウモア 1993 16年 パーフェクトドラム 59.9% 700ml

香り:グレープフルーツ、甘いスモーク。

味 :グレープフルーツ、ピートスモーク。

余韻:グレープフルーツの皮。

感想:ウィスキーエージェンシーからリリースされたボウモア1993の
   1stリリース品。紛れも無いGF(グレフル)モルト
   全体的に、重み、厚みがあり、度数に由来するフルボディ感。
   これも素晴らしいボトルですね!

ボウモア 1993 18年 マスターピース 61.6% 700ml

香り:甘いグレープフルーツ

味 :グレープフルーツ。果肉と皮。ねっとりとした甘み。

余韻:グレープフルーツの長い余韻。

感想:”傑作”を意味する「マスターピース」。
   美味しいです。フルボディで
   ”濃い味わい”がなんともいえない素敵なモルトでした。

この記事を書いた人