MENU

ちょっと行ってきました 3日目 5

なんとか終わりが見えてきたこの「ちょっと行ってきました」シリーズ。
もうタイトルに対しての恥ずかしさも消えて、すっかり落ち着きを取り戻しております。

BAR 無路良さん

ラガヴーリン 12年 クリームラベル 43% 750ml

海や磯やタール、甘いシェリー?の味わい。
しっかりしたピートが余韻まで続く。
ロイヤルミルクティーのような甘さと口当たり。わーお。

マスターの「シビれますねー(ニヤリ)」が記憶に残っている極上モルト。
香りも独特で、他に代替品が見つからない銘品。

これは欲しいけど手が届かないなー。
ラガヴーリンはほんと容赦ないくらい高いので今後仕入れはなさそう。
今、国内のBARにあるものを飲むのが一番ですよ。

無路良 チョイスⅡ

いろいろなところで話しにはお聞きしますが、
お店のオリジナルブレンデッドウィスキーを頂いたのは初めてでした。
大変美味しく頂きました。私自身はやったことないのですが面白そうですよね。

この記事を書いた人