MENU

ちょっと行ってきました 3日目 6(札幌ファイナル)

札幌、最後の夜に

THE BOW BARさん

カーデュ 12年 43% 750ml

カーデュの珍しいトールボトル。シックでクラシカルなデザインがいいですね。
麦の柔らかさと甘さが出ていて、とても美味しい。
こんなモルトをグラスで傾けながら、
ゆっくりとBARで飲めるのは、なんともいえない幸せです。

BOW BARさんもオリジナルボトル出してらっしゃいました!

こちらもとても美味しいボウモア!ボディが厚く骨太!
札幌の漢(おとこ)のモルトです!
写真を撮りそびれてしまいましたが、他にもオリジナルボトルを詰めておられました。

そしてそこには、Sapporo,JAPANの文字が!

本土最南端の南国鹿児島で、SATSUMA,JAPANのボトリングをしている身としては
北の雄大な大地、北海道の札幌でこういった試みがされていることに、
グッ!と来ました!胸が熱くなりましたね!

モルトを愛する気持ちに距離は関係ないですね!
これからも頑張っていきまっしょいです!

マスターはとても男気のある熱い方で、
年に2~3回以上は海外渡航、現地に行かれて現場主義を貫かれています。
滞在できたのは短い時間でしたが、本当に感銘を受けた素晴らしいBARでした。

ありがとう御座います。また必ずお伺いしたいと思います。

そして舞台は福岡へ

この記事を書いた人