MENU

グレンドロナック 1971 22年 キングスバリー 53.4% 700ml

テイスティングのみです。

鹿児島のBAR オー・ド・ヴィーさんで頂きました。

<テイスティングしました!>

香り:とろけるようなシェリーフルーツの風味。とても甘い。
   60年代や70年代前半には本当に不思議な甘い香りがありますよね。
   オールド感のある(60年代蒸留だなと思わせるような)フルーツ香。

味 :どこまでもまろやかで、シェリー、甘い木の実、優しいメンソール系のピート。

余韻:甘く、メンソールがスーッと続く。

感想:マスターに「これは素晴らしいシェリー樽ですね!感動しました!
   とお伝えしたら、ラベルにバーボン樽と記載があり、
   「あ、あれっ!?」と驚きまして、
   下にあるコメントを読むとシェリーの表記もあります。

   どういうことだろうと思っていたら、マスターが仰るには、
   「これは、カスク表記が間違いで正しくはシェリー樽です」
   とのこと。ともあれ、間違ってなくてよかったです。焦りました。
   
   

グレンマレイ 1959 30年 キングスバリー 

未開封のため写真のみ。
これはとんでもないお宝ボトルですね!
グレンマレイの1950年代を初めて生で見ました。
是非飲んでみたいボトルです。

マスターは東京の名店「赤坂グレース」で90年代に修行された方です。
今でも親交があるそうで、東京から送って頂いた
赤坂グレース特製の手造りオレンジビターズを頂いたことも…。
すーごい美味しかったです。(拙い表現ですみません)

東京の赤坂グレースさんにも是非お伺いしたいですね。

この記事を書いた人