MENU

ブローラ 1981 モダンマスターズ 58.2% 700ml

テイスティング記事からご紹介。

鹿児島のBar コクテールさんで頂きました。

<テイスティングしました!>

香り:やや粉っぽさを伴った甘さ。細かく砕かれたサラサラの砂糖。

味 :小児用風邪薬(粉)のような甘さ。フルーティながらもややドライ。

余韻:青リンゴの甘酸っぱい余韻が続く。

感想:ボトルの最後の一杯を頂きました。
   若干のオリがあり、単純にそれが粉っぽかったのかもしれません。
   枯れ感があり、口開けや全盛の味わいとは恐らく異なるかもしれませんが、
   貴重な1杯を頂きました。ありがとうございます。

【甘いフルーツ】ブローラ 1982 コニサーズチョイス 43% 700ml

【甘いフルーツ】ブローラ 1982 コニサーズチョイス 43% 700ml

2008年にボトリングされたリフィルシェリーバットのブローラ。

現在、コニサーズチョイスで、ブローラは欠番となっています。

<テイスティングしました!>

香りのトップは豊かなフルーツ、甘く黄色いバナナから蜜の香りへ。

味わいはシロップをたっぷりかけたブレッド

まろやかでフルーティ。美味いです!

完全にフルーツ系のブローラ。

【シルバーシール】ブローラ 1982 19年 シルバーシール 50% 700ml

【シルバーシール】ブローラ 1982 19年 シルバーシール 50% 700ml

レアな20年熟成以下のブローラ。

飲んでないので詳細なコメントはできませんが、

度数がしっかり50度あって、シルバーシール設立初期のボトルなので、

結構いい樽出しているのではないかと思います。

20年以下の若いブローラは飲んだことないので、

どんな感じなんだろうか気になる、というのが正直なところです。

以下おまけ

 

【超レア!60年代のブローラ!】クライヌリッシュ 5年 ホワイトラベル 43% 750ml

【超レア!60年代のブローラ!】クライヌリッシュ 5年 ホワイトラベル 43% 750ml
40年以上前に流通したブローラ(1960年代後半流通:クライヌリッシュ表記)。

原酒は60年代以前の蒸留。
1967年に現在のクライヌリッシュ蒸留所が創設されたので、
今の名称でいえば中身は60年代のブローラ。

ボトルの流通時期はかなり古いのですが(40年以上前!)、
状態はよく、非常に貴重なボトルです。

在庫1本のみです。

この記事を書いた人