MENU

ちょっと行ってきました 1日目 3

1日目

久留米のBar kitchen様

これは超レアなウィスキー!いわゆる関係者のみに配られる非売品

2010年の第52次南極地域観測任務の際に、観測隊員に支給されたもの。

しらせは海上自衛隊が所有する砕氷艦の名前で、
ボトルはニッカウィスキーが提供しているそうです。
乗船された観測隊員の方が「あんまりウィスキー飲まないから」と頂いたそうです。

飲むと、ボディが厚く、麦と焼いた石がガツンときます。
フルボディで直火っぽいので、余市かな?
いかにも身体が温まりそうな、焦がし系ウィスキーでした!

こんなレアものが飲めるなんて・・・、さすがはBar kitchenさん。
マスターはとても優しく、きさくな方です。
ウィスキーに限らず、グラッパやシェリーの勉強会を開く等、お酒全般に
造詣が深く、本当に勉強になります。

本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございます。

久留米から福岡市内の中洲へ移動。

 

NEO ジンジャーエールの生みの親、岩永兄弟
ご兄弟でBar GITA と Bar Loopという二つのBARでそれぞれマスターをされています。

今回はBar GITAさんへお伺いしました。

ベンリアック 10年 オフィシャル 43% 700ml

<テイスティングしました!>

香り:湯煎をした優しいピーチの香り。

味 :ミディアムボディでやわらかくモルティ、奥にフルーツ。

90年代に発売されたベンリアック初のオフィシャルボトル。

やわらかく繊細なももがいい感じですねー。ナチュラル系モルトです。

続く

この記事を書いた人