MENU

TOKIO 2日目 赤坂2

赤坂 赤坂グレースさん

・グレンドロナック 1962 12年 グリーンダンピー 43% 750ml

1962のビンテージが記載されたレアなグリーンダンピー12年。
繊細、甘く酸味のないキウイ、青りんごのフレーバー
優しく繊細なグレンドロナック。

以前、聞いた話しでは、
グレンドロナックのバーボン樽はバランタインの原酒として、
シェリー樽はティーチャーズの原酒として使用されていたとのことなので、
70年代流通のバランタインを飲むと、
この頃のグレンドロナックのフレーバーが拾えるかもしれませんね。

・グレンドロナック 18年 クリアダンピー(丸紅) 43% 750ml

18年は、世界でも日本の丸紅のみが取り扱った超限定品
1990年前後の極短期間(3年ほど)日本でしか流通していない、
海外のコレクター垂涎の品。
当店でも1度取り扱いましたが、今回飲むことができて感動でした。

<テイスティングコメント>

超美味いグレンドロナック。
甘く艶があり、角の取れた丸いシェリー。熟成された甘み。
シェリーの究極系といえる甘さとコクが凝縮された極上モルト
これは欲しい!でも入手困難過ぎる(笑)。
大変貴重なものを頂きました!

この記事を書いた人

前の記事
次の記事