MENU

京都のBAR11

run&whiskyさん

キンクレイス 1968 約28年 コニサーズチョイスビッグマップラベル 40% 700ml

香り:甘いシェリーフルーツ、キウイ、濃くジューシーな南国フルーツ

味 :麦の淑やかな味わい、ハチミツをサンドしたビスケット。

余韻:麦、ほんのりとウッディな酸味が続く。

感想:すごく美味しかったです。
   キンクレイスって、高くてあまり美味しくないってイメージが
   ついてるように思いますが、飲んで美味しくてびっくり!
   私は結構、香りも重要視して評価する方なのですが、
   淡白で粉っぽい薄い感じかな、と思っていたところ、
   湧き立つようないきなりのフルーツ香に驚いてしまいました。
   味わいも熟成感のあるモルトらしい滋味があり、いい感じに染み渡ります。
   飲めてよかったです。

ハイランドパーク 1968 27年 ハートブラザーズ 43% 700ml

香り:ベリー系、ブルーベリージャム、ぶどう、シェリー。

味 :モルティ、シェリー、ベリー。 

余韻:シェリーの余韻が続く。

感想:大当たりのハイランドパーク。
   やはり60年代のハイランドパークは素晴らしい!
   ハイランドパークのどフルーツに当たると嬉しくなりますね!

この記事を書いた人