MENU

コイーバのピラミデ・エクストラ 吸い比べ!

お客様がもってきてくれた、エルラギートで今年、巻いていたコイーバ・ピラミデ・エクストラ(工場で作っていた物を直接いただいた)とファーストリリース(2012年、リング付き)の同じ物を吸い比べさせていただきました。

コイーバ Piramides Extra リングゲージ (54) 長さ 160cm

コイーバのピラミデと言われて思い出すのがリミテッドの2001年、2006年かミレジアムジャーであるが、今回のピラミデは少し大きいようだ。

吸ってみるともちろん同じブランドの同じサイズそんなに違いがあるわけではないのだがリングなしの葉巻の方が美味しく感じてしまうのはなぜだろう。

コイーバのピラミデというと、どっしりとした味を想像したが、思っていたほどの重さはなく、吸い頃の葉巻に思えました。
しかしさすがコイーバというリッチな香りは健在でした。間違いなくいい葉巻の仲間入りすることでしょう。
あとは日本に入ってくる時期と値段ですね。

シガーバー 大阪 シガーバー 心斎橋 シガーバーエドモンダンテス

この記事を書いた人