MENU

BESTなベストさ

初めてベストを誂えたのだ!
いつも店で着てる黒いアレなんだけど・・・

今までのベストはユニフォームメーカーの既製品で
身体が細いオイラはMでも大きくてギリギリまで絞って着ていのだ。
Sだと着丈が短くなるしね~
 
いつか身体にちゃんと合ったのが欲しいなって思ってたんだけど、
常連のお客様から良い仕立て屋さんを紹介して頂いて実現した。

仕事柄後ろを向く事が多いから(ボトル取る時とかね)
裏地にも懲りたいしさ(今まではフツーのグレーのベンベルグ)

淀屋橋のサロンに伺った時も表地よか先に裏地のサンプル見せてもらった(笑)

ストライプ、水玉、ペイズリー・・・色々あったけどほとんど迷わなかった。
これだ~!スカル柄~!やっぱ男はドクロだぜ~!
 
遠目には小紋にしか見えないだろうけどね。

表は普通に黒です・・・
その分ボタンホールの糸とか襟のステッチで地味目に遊んだりして

ちょっと贅沢 たまには良いじゃん~毎日着るものだもんね。

この記事を書いた人