MENU

スモーカー半完成!

ようやくスモーカーが半完成だ!
なんで半完成かというと塗装が済んでないからだ。

直接雨は掛からないけどずっと外に出しっぱなしだから
湿気で歪むかもしれないので・・・

結構良い出来でしょ?

中はこうなってんの
底板がないのは電熱器はスモーカーのなかに入れずに
くりぬいた底板から露出した金皿を直接加熱させるため
高さ調節しなきゃなんないからなのだ。
(文章にすると分かりにくいですね)
扉が2枚なのは下の扉はチップ交換用だからです。
できるだけ温度を下げずにチップを追加・交換するための工夫な訳。

今はまだ金網が一枚だけど、これから増えるんだ~

全部外せば大型サーモンでも吊るせる可動式なのだ!

ウッドデッキ専用の塗料で仕上げたらまたUPしますね~

それではまた!

この記事を書いた人