MENU

オイラもシニア

長かった髪を切って一ヶ月になる・・・
 
先週あたりからオイラの髪型が話題に上る事も少なくなった
常連のお客様はある程度お越し下さったようだ。
 
巷で見られるソフトモヒカンよりもややモヒカン寄りなこの髪型
今まで洗髪に掛かっていた手間が省けるし、風呂上りに頭にタオルを巻き付けるマヌケな姿でいなくて良いなどメリットも多いがデメリットもある。
 
以前は髪を後ろで束ねるので目尻の皮が引っ張られてピンとなっていた。
少しつり上がった目尻の張り具合はまるで晩年の山田五十鈴みたいだった。
 
束ねていない今はどうかというと少し垂れ下がって見える。

やっぱり引っ張れれば引っ張りたいよな~
 (女性の気持ちが良く分かる)

 
そうだ!
最近小さい字が読みにくくなってきたんだから
格好良い老眼鏡を誂えれば良いんだ~
目元も隠れて丁度良いじゃないか!
 
なんだか落語「牛ほめ」の秋葉はんのお札みたいだ。 

この記事を書いた人