MENU

Gin&Tonic3


以前に赤いキャップの定番GINの風味が薄くなった気がすると書いた事がある。
だから黄色いキャップのGINを使っていた。

でも何か物足りない・・・緑の丸ボトルのアレも違う。
スコットランド産の四角いアレも・・・ウ~ン、普通じゃん!

水色のボトルのアレだと飲みやすいけどフルーティーすぎてイメージが違う。
これが好きって方がいらっしゃるのは良く解るんだけど・・・。

JOKER’Sのジン&トニックは税込み600円だ。(安っ!)
高いな~と思いながらオレンジフレーバーGINも試したが、やっぱ違う。

もちろんもっと高くてもっと旨いGINはいくらでもある。
でもジン&トニックに使うGINなんてそんなに高級品である必要は無いと思う。
それらはストレートに近い状態で味わうものだろう。

価格以前にジン&トニックに使うGINはある程度の荒さが欲しい。
ライム果汁やトニックの風味に負けないパンチだ、上品過ぎるとなんか違うのだ。

だから原点に返った、赤いキャップのアレだ。
足りない風味を加えるしかない・・・鳴かぬなら、鳴かせてやろうじゃないか。

そこでオイラはGINにジュニパーベリー(杜松の実)を漬ける事にした。
シルヴィウス博士だって浸漬法でやったんだから、それで旨くなるんならアリでしょ?
もちろん昔の味になった訳じゃないけど、そのままよりも断然イイです。

コレに合わせて口当たりが抜群に冷たい、銅製マグを購入しました!

まだまだ寒いけど、夏にはガンガン飲んでいただきたいですね~

最後になりましたが、

ブログランキングに参加しています
ワンクリック、ご協力お願いします!

   Click here↓
にほんブログ村 酒ブログへ
 ↑Click here

携帯電話からはこちら

酒ブログランキング

#お酒話アレコレ

この記事を書いた人