MENU

季節のカクテル

昨日天満卸売り市場でキンカンを見かけた
これはジントニックに入れなければ」と一カゴ購入。

キンカンジントニックだ。
ライムをキンカンに変えただけだけど、優しい和風なお味でおます。
柑橘系の良い香りとほのかな苦み・・・自然の味は良いですね~
ちょっとお行儀が悪いけど浮かんで来た皮をかじるのも旨い。

最近ようやく余裕が出てきたんでポインセチアを飾ったり
季節のフルーツで果実酒作ったりしています。

コイツは柚を漬け込んだYUZU GINです。
シンプルにソーダ割りも良いけど寒いんで湯割りがオススメですね。

お湯割り焼酎にユズ茶いれるより、こっちの方が断然旨いです。
(当たり前か~手間掛かったもんな)

風邪予防に「HOT YUZU GIN」・・・暖まりますよ~

#近頃のJOKER’S

この記事を書いた人