MENU

コースター製造中

これがオイラの店、BAR JOKER”S WILDのコースターです!
未晒しの生成りの紙コースターに屋号が入っているんですよ。

ただ他所さんと違うのは印刷じゃなく手押しのスタンプなのだ。(笑)

一枚当たりの単価は1万枚も刷れば変わらないんですよ。
変わらないのなら印刷屋さんに頼むのが普通ですよね。
こんなに大きなスタンプをキレイに押すのは結構難しいんですよ、ホント。

少し位かすれたりするのは味のうちですが、あんまりセンターからズレたり
力が弱くて「JOKER」の「J」の端が切れちゃうとそれこそ貧相です。
かと言って力入れすぎると余白のはずの波々部分まで写っちゃうんですよ。

正直一枚一枚集中して押すくらいなら
一枚何円か追加してでも済ませたいところだ。

だが今のオイラには数万円掛かるものが数千円になるのはとても大きいのだ。
その差額で随分の酒が買える、備品が買える。

だから当分スタンプコースターです。
忙しくなるとできない作業ですから、ある種貴重品かもしれませんね。

いつまで続くやらこのスタンプ作業・・・でも結構いい感じなんでできるだけ続けたいと思います。
手前味噌になりますが温かみのあるエエ感じのコースターです、印刷じゃ出ない味わいたっぷりです
一枚として同じモノが存在しないのですから、これからのお客様との一期一会ともリンクしますね。

そうや!店にスタンプとスタンプ台と無地コースター置いといてセルフもイイかもしれません。
自分で押したのは愛着が湧きますよ!(オイラも楽やし)

#只今開店準備中

この記事を書いた人