MENU

Gin&Tonic2

決めねばならないのでシュウェップス・ウイルキンソン・カナダドライ・カナダドライ(輸入物・缶)
を入手し、同じ大きさのタンブラーに1/4個のライムを搾りいれ45mlのGINと氷を入れて
同量のトニックウォーターで満たした。(もちろん底には銘柄を小さく書いたシールを貼って)

マジシャンの様に何度かグラスを移動させると、どれがどれだか作ったオイラも分からない。
・・・(飲む、順番に飲む)・・・変わらん、ほとんど変わらんのですよ。
多分飲んでる途中に変えられても分からん位近い味だ。

もちろんそのまま飲めば違いがハッキリするのだろうが、それは意味が無い。
結構入ったライム果汁もその違いを分からなくしているのだろう。

でもこれはテストだ、どうしても決着をつけねばならない。
そこで無理やり優劣をつけた。

この味の近い4種から順位付けするのは困難なので、適当に2種類づつに分けて勝ち負けをつけた。
勝ち組は決勝戦、負け組は3位決定戦をするわけだ。

で、出た順位。
①輸入物カナダ②国産カナダ③◎◎◎④○○○となった。(一応下位は伏せておきます)
う~んやっぱりオイラはカナダが好きなようですね。
ですからまた店ではカナダを使うことにしました!
ツイストキャップの輸入物が入る時は使いますが、
輸入物でも缶は炭酸が抜けやすいんで使いません。

でもホント味の違いはほとんど無かったんですよ。
ライムの質とジンですわ、それとある程度濃く作らないとチューハイみたいになっちゃうから。

それより気になったのはオイラが大好きだったGINの風味が薄くなった気がしたこと。
(超定番!赤いキャップのアレです)
昔はもっとジュニパーベリーの風味が効いた男っぽい味やった筈やのに・・・。
これは他所のお店で飲んだ時から「?」って思ってたことなんですよ。
その時は気のせいやと思ったんですが、感覚的には間違いなさそうです。

オジサンの思い過ごしかしら?20年くらい前の味知ってる方どう思われます?
ブランクがあるんで正確じゃないかも・・・ですが、
逆に飲み続けてると気が付かないかもと思います。
オールドボトルを飲み比べた方のご意見を伺いたいですね~

ですんで、しばらくは黄色いキャップのアレをメインでいく事にしました。

#お酒話アレコレ

この記事を書いた人