MENU

土居美咲選手・・・

昨夜は、ウィンブルドンの女子シングルスの
土居美咲選手の試合を見ていました。
土居選手は予選を勝ち上がって本戦に初出場しています。
22日に、6―4、5―7、7―5で第30シードの
ベサニー・マテックサンズ選手(アメリカ)を破り、
2度目の四大大会出場で初勝利を挙げました。
2回戦は世界ランキング84位の
鄭潔選手(中国)に6―3、6―1で快勝しました。
 
そして昨夜、残念ながら、ザビーネ・リシキ選手(ドイツ)に
4―6、2―6でストレート負けてしまいました。
土居選手の世界ランキングは、133位です。
昨夜のリシキ選手は62位ですから、順当なのかも知れません。
1セット目、0-40のブレイクチャンスがありましたが、
ブレイクできませんでした。
ここが勝負の分かれ目だったかも知れません。
 
土居選手は、20歳のお嬢さんです。
伊達選手の半分の年齢ですね。
落ち着いたプレーで、将来が楽しみな選手だと思いました。
 
勝ったリシキ選手、長身から繰り出すサーブは
ウィリアムズ姉妹よりも速いとの事です。
中々の美人ですし、この大会でどこまで行くか楽しみです。
シャラポワ選手も勝ち上がっているようです。
今日は試合がありませんが、これから寝不足が続きそうです。
 
今日は、朝から本格的な梅雨空になりました。
雨も、余り激しくなくシトシト降る感じでした。
こんな日は、家でゴロゴロしていたかったのですが、
午前中から、仕事で出掛けていました。
女性が多いイベントだったのですが、
もう少し若い人が多いと、楽しかったかも知れません。

この記事を書いた人