MENU

マッカラン19年(1987)

新宿のBAR

Bar le Parrain ルパラン

で飲みました。

総ボトリング数306本カスクナンバー9793。
カスクタイプシェリーカスク。色調アンバー19年熟成の熟成と、ただでさえ貴重になっているマッ
カランのシェリー樽熟成モノです。
もちろん、ピアレスコレクションですからカスクストレングスです。

カスクとは思えないやさしい風味それでいてしっかりとした後味
味わいも素敵です。


[■ダンカンテイラー社]
ダンカン・テイラー社は1938年、ビジネスマンのアベ・ロッセンベルグ(Abe Rosenberg)により、アメリカ合衆国で設立しました。彼とパートナーのチャーリー・グットマン(Charlie Guttman)はスコッチウィスキーに魅了され、1960年代の初頭から、スコットランド全域の数多くの蒸留所のニューフィリングの樽を購入しました。これが結局は、熟成されたレアなプライベートコレクションとしては、世界最大級のものとなりました。
1994年、アベは85歳でこの世を去り、ダンカン・テイラー社は慈善団体の監督下に置かれました。2000年にユアン・シャーン(Euan Shand)はその団体から連絡を受け、何千丁という樽の購入を打診され、ユアンはこの樽のストックの品質を確かめ、この類をみないコレクションを購入することを決意し、同僚のアラン・ゴードン(Alan Gordon)とともに資金を集めました。ダンカン・テイラー社は、アバディーンシャーのハントリーに本部を持っております。

#ウイスキー

この記事を書いた人