バロン・エキストラドライNVズィーバー・ワイナリー
1630円
これもお手ごろ
オーストラリアのスパークリングは珍しいですね。
HPより
http://www.rakuten.co.jp/wine-takamura/411877/411933/1024714/
新発見!
今まで、北半球、南半球、旧世界、新世界、色々な泡を試飲してきました。
それでも今まで、この国のスパークリングに出会う機会はほとんど無く、正直、全く気にも止めていませんでした(;^^)
『知らなかった…こんなのがあったんだ。』
なんと!
コスト・パフォーマンス抜群の『オーストリア産』の泡を、見つけました!!
南半球のオーストラリアではありません(笑)
音楽の都、ウィーンを擁するオーストリアのシュタイアーマルク州で生まれです♪
近年、注目を浴びる、オーストリア・ワイン。他の国に無い、豊かな個性のある白ワインが人気で、雑誌『dancyu2008年12月号』のワイン特集でも、オーストリアのワインが、沢山クローズ・アップされていたほど、注目度急上昇!
最近は日本でも、白ワインこそ見かけるようになりましたが、スパークリングワインは、日本ではほとんど見かけませんでした。
なので、大した事ないのかと思ってました(;^^)
でも、見つけました!
芳しい香りをかいだ瞬間…
『おっ!』
ひと口飲んで…
『おぉ~!』
な、オーストリアでしか出せない美味しさ、飲み応え充分、瓶も重厚感一杯で、気分もリッチに♪
でも、調べてみると、それもその筈でした!
実は…
その美味しさが認められ、多数のコンクールで受賞暦のある、強者だったんです!!
造り手からも…
【造り手のメッセージ】
『品質、デザイン共にシャンパンに照準を定め、匹敵するものを造る事を目的に生み出されました。』
『高品質のワインのみを選び、最低36ヶ月の瓶熟、酵母もシャンパンと同じ物を使用しています。』
#WINE