MENU

カヴァRMの実力を見た!『20ドル以下のベストバイ』

カルレス・アンドルー・ブリュットNV(泡・白)



旨安のカヴァ
飲むのが楽しみです

タカムラHPより
ロバート・パーカー氏の『ワイン・アドヴォケイト誌』175号で…

『20ドル以下のスペイン・ベスト・バイ特集!』

に掲載されており、そこで、『90点』を獲得しているのです(^O^)v

【ロバート・パーカー氏の評価】
パレリャーダと、ごく少量のマカベオのブレンド。中程度の藁色をした、イーストと若干の小麦の香りを感じさせる、シャンパンのような香り。
芳ばしく、果実味とバランスの良さがあり、素晴らしいお値打ちだ。
今から向こう2~3年楽しめる。

◆ロバート・パーカー氏評:90点◆飲み頃:2008~2011年
(『ワイン・アドボケイト175号』より抜粋)

ワイン・アドヴォケイト誌でも『シャンパンのような香り』と、評されていますが、果実味とイースト香を備えたその香りは、そう表現されるのも納得の美しさ♪

コレは、1度や2度は、試す必要ありますよー!

遂に発見!
2000円以上の満足度、お約束します!!
http://www.rakuten.co.jp/wine-takamura/411877/411933/985163/

価格 1,780円

【味わい】
熟したリンゴや梨、グレープ・フルーツのコンフィ、白い花の蜜、イースト、かすかなハーブなどを思わせます。
フレッシュでエレガントな香りが豊かで、細やかな泡立ち、熟した果実と柑橘のフレッシュ感が共に調和し、爽やかさと香り高さの調和が美しく感じられます。
余韻にも心地良いフレッシュ感が続き、葡萄の質の高さも伺えます。
バランスが美しく、エレガントなスタイルのカヴァは、洗練されたおいしさ。

#WINE

この記事を書いた人

前の記事
次の記事