MENU

ドメーヌ・ギベルトー・エゲルトン




熟したカベルネ・フランの味が気になり購入
楽しみですね

HPより
ワインの品質への自信が、この重厚な瓶からも、感じられます!

ワイン業界では、『重い瓶に入ってるワインは、美味しい!』という定説がありますが、
やっぱり、このギベルトーを飲んでみると、その定説は、正しいとしか言いようがありません。

カベルネ・フラン特有のピーマン系の香りよりも、ラズベリーや、さくらんぼ系の芳醇な香りの方が強いです。

これほど熟したカベルネ・フランって、本当に稀ですが、コレを飲むと、この品種の素晴らしさがご理解頂ける事と思います!
タンニンも、上品に丸まっており、ソミュールの真骨頂を味わえます。

【原産地呼称】ソミュール
【ブドウ品種】カベルネ・フラン
【味わい】ミディアム・ボディ&中渋口

【ギベルトーの凄さの源は?】

≪秘訣その1≫最高の畑!
⇒ソミュールの丘のてっぺんの日当たり最高の場所にあります。

ここでは、霜などの心配は一切不要!

風通りも最高で、ブドウが病気になる事もなく、完熟したブドウが収穫出来ます。
上覧の写真を見て下さい!

こんなにプリプリした完熟ブドウ、滅多に見る事出来ませんよ!!

≪秘訣その2≫自然なブドウ栽培!
⇒良いワインを造るには、自然で健全なぶどうを収穫しなければならないと確信し、有機栽培で、完璧なブドウを得る為、黙々と手間の掛かる、自然なブドウ栽培を行っています。

≪秘訣その3≫厳格な収量制限!
⇒この地域では、法律上1ヘクタールあたり、60hlまでの収量が認められていますが、彼はなんと、半分近くの30~40hlしか収穫しません。

だから完熟し、凝縮したワインが出来るのです!

≪秘訣その4≫マルゴーの樽で熟成!
⇒あのシャトー・マルゴー、ラトゥール、オーブリオンで使われた樽で、約18ヶ月間熟成。瓶詰め後も、最低6ヶ月間は瓶熟させてからでないと、出荷しないという超こだわり派。

勿論、自然酵母を使用。

≪秘訣その5≫レストランからの依頼もっ!
⇒世界最高峰のレストラン『タイユヴァン・ロブション』からも、リストに載せたいとの依頼が来たのですが、私達への出荷を優先し、あっさり断ってしまいました。

#WINE

この記事を書いた人