MENU

「ザ・マッカラン グランレゼルバ12年」



「ザ・マッカラン グランレゼルバ12年」
― 秘蔵のシェリー樽原酒を使用し“特別に貯蔵した”シングルモルトの逸品 ―

梅田のBAR UDAにて

多分これのウイスキーだと思うんだけどなー
それにしても
マスター
私がシェリー樽で寝かせたウイスキーが好きなのを
覚えててくれたんだろうか???

サントリーHPより
http://www.suntory.co.jp/news/2007/9945.html
●「ザ・マッカラン グランレゼルバ12年」
スペインでオロロソシェリー酒を熟成させ、払い出した直後の樽(一空き樽※)のみを使い、シェリー樽由来の重厚な味わいと、フルーティーさを醸し出すこだわりの逸品です。「グランレゼルバ」とはスペイン語で「特別に貯蔵された」という意味です。
※一空き樽とは:新樽にシェリーやバーボンなどのお酒を熟成させ、払い出した直後の樽のこと。

●味わいの特長 ・色合い ローズウッドのようなリッチな色合い
・香り 馥郁たる樽香をベースにして、ドライフルーツ、オレンジチョコレート、ジンジャー、シナモン、クローブなどの複雑な香り
・味わい ジンジャーのスパイシーな香りや樽香とともに、フルーツケーキのような甘さとオレンジの爽やかな風味が広がる
・余韻 スパイシーさとオレンジやダークチョコレートの余韻が残る

広島ブログ
山口ブログ

#ウイスキー

この記事を書いた人