MENU

ル・オーメドック・ド・ジスクール1995

なかなか味わいのあるワイン。
値段のわりに美味しかったな。

フランスはボルドーで、メドック最大級の240haもの広大なブドウ園をもつ、シャトー・ジスクール。

マルゴー第3級の格付けのこの蔵はワインつくりのスタイルが秀逸で、試行錯誤を繰り返し、はずれと言われる年でもまずまずのワインを産出しています。ここのワインの特徴は凝縮味たっぷりで、深みのある豊かな味わいです。

そのジスクールの精鋭がオー・メドックでつくっている別蔵ワインが、何を隠そう「ル・オーメドック・ド・ジスクール」です。

樹齢25年と円熟の域に入ってきたぶどうならではの味わいで、うま味とタンニンのふくふくとした美味しさをあわせもっています。たっ~ぷりの果実味があり、繊細にして芳醇、ふわりとまろやかなんです。

シャトー・ジスクールを思い起こさせるこの味わいは満足度大!!なのに、価格はジスクールの半分以下と超お買い得
http://www.rakuten.co.jp/veritas/454472/461815/489444/

ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します!
http://www1.ocn.ne.jp/~morquio/index2.html

山口ブログ
広島ブログ

#WINE

この記事を書いた人