MENU

日本にもまだこんなウイスキーがあるんだ!

こだわりの「シングルモルト」地ウイスキ「ゴールデン・ホース」

周南のBARSALONで頂きました。

サントリー
ニッカ
だけでない

日本のオイシイウイスキーはまだまだあるんだ!

というのを
改めて認識

このボトルのウイスキーは
今は作られてないみたいですが
とてもまろやか。後味もいい。
日本のウイスキーの質の高さには驚かされます。

埼玉県羽生蒸留所で造られたモルトは、現在東北の酒蔵「笹の川酒造」の熟成庫で眠っています。
その貴重な原酒を樽から少量ずつ払出しバッティングし、年数ごとに異なる後熟樽を使用しました。
また、自然の状態にこだわりノンチルフィルター(冷却濾過なし)、ノンカラー(無着色)としました。
ボトリングを重ねるごとに異なる味わいをお届けし、小さく無名だがこだわりの造りをしていたジャパニーズ・シングルモルトの深い味わいをお楽しみください。
■寛永2年創業、酒造り300年の歴史を持つ蔵元がその技術を生かし、こだわった地ウイスキー『ゴールデンホース武蔵』。
■神々しく奥深い緑につつまれた秩父の郷。その清冽な奥秩父の源流水を使用し、独自のポットスチルで蒸留し長期貯蔵した自家製モルトを中止に選りすぐりのモルトをブレンド。華やいだ香りと、軽やかな中にある骨太さをお楽しみ下さい。

ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します!
http://www1.ocn.ne.jp/~morquio/index2.html

広島ブログ
山口ブログ

#ウイスキー

この記事を書いた人