MENU

浦江亭でプチオフ会

会長です。昨日1/20(日)は、WSJ主催のシガーイベントに参加しました。
シガーイベントの様子はここオフィシャルブログや他の方のブログを参照していただくとして、ここではイベント後のプチオフ会の様子を報告します。

シガーイベントが終わる頃、某A氏と某b(麦)氏に福島駅近くのもつ鍋屋に行こうと声をかけました。二人とも当然のことながらOKの返事。さらに、他のシガーイベント参加者に声をかけたら三名の方から行きますとのありがたいお返事が。
というわけで、参加者は合計六名です。

そのうち二名は先に済ませたい用事があるとのことでいったん別行動。
残りの四名はその間、JR福島駅高架下のワインの店で時間をつぶすことにしました。
が、ワインの店への移動中、お目当てのもつ鍋屋をのぞいたら、何と日曜は定休日でした。

某A氏のワイン解説を聞きながらビオワインを飲みつつ、代わりのホルモン店or焼肉店を検討しました。
福島駅から近いからという安直な理由で「浦江亭」に決定。しかし浦江亭は安直な店ではありません。いや、値段は安いんですけどね。

赤ワインと白ワインを一本ずつ空けた頃に六名全員が揃い浦江亭へ。
予約はしていなかったのですが、すんなり入れました。

例によってホルモン・焼肉奉行の某A氏がオーダーを取りまとめました。盛り合わせをメインにしたツボを押さえたオーダーぶりです。
正肉、ホルモンどちらも美味しく、初めて浦江亭に来た参加者にも大変好評でした。

店員の女の子可愛いよね、などと高校生的なノリで盛り上がりつつ飲んで食べたおっさん達です(一部若者含む)。
某b(麦)氏と初参加某氏、人生の大先輩お二人の対談は聞いていて非常に勉強になったことを付記しておきましょう(笑)

男六人が腹一杯食べて合計2万円弱。
感動的なコストパフォーマンスです。
安い、しかし美味い。
今回は記録係の某B氏が不在のため、写真は無しです。ごめんなさい。



某B氏:えーと、何で「プチ」オフ会なんですかね?

会長:この日はシガーイベントがメインで、オフ会はおまけだから。

某A氏:まあ、濃いメンバーが集まったので、あまり「プチ」という感じはしませんでしたけどね。

某B氏:類友ですな~。

会長:参加者の皆さん、お疲れ様でした。特に突然の誘いにも関わらず、快く合流してくださったお三方には厚く御礼申し上げます。二月下旬の土曜日にまたホルモンオフ会を開催する予定ですので、ご都合よろしければ是非ご参加ください。詳細は後日記事をアップします。

#オフ会

この記事を書いた人