MENU

ベリー系?

本日は、六本木に新しく出来たエジプト料理屋さんへ。きれいな子が、ベリーダンスを踊ってました。

って、ホントにかきたかったことは、スプリングバンクが、ストロベリー系といわれることに関してです。
ストロベリー系とよばれるものって、そんなに多くないですよね。わたしが感じたことがあるのは、バンク以外では、レディバーンとキンクレイスのカスクサンプルですかね。

バンクにかんしては、70年前後は、いわゆるカナブン系(関西ではカブトムシ系)と、ストロベリージャムの間を、揺れ動くかんじがあります。60年代前半蒸留より古いものは、むしろトロピカルにつながるココナッツフレーバーが強いと思います。おそらく、スミッソン氏が海外サイトから、導入したと思われるストロベリージャムということばが、いつのまにか日本で定着しつつあります。興味深いですね。(たぶんつづくw)

この記事を書いた人

前の記事
次の記事