MENU

PE3

ウィスキー・エクスチェンジのスキンダーから、
サンプルがおくられてきました。

エレメンツ・オブ・アイラのPE3を、ロンドンのウィスキー・ショウでだすのだが、
そのラベルにサインがほしいので、サンプルをおくるというメールが、
その前にありました。

エレメンツ・オブ・アイラとは、500mlのボトルで、
Ar1、Lp1とかの文字がラベルにあります。

サインなんかがあったのね。
よくみたら、チャーリー・マクレーンなんかが、
小さくサインしてました。

サインおくったら、1本くれるらしいです(笑)

このPE3は、Port Ellen1979なんだそうです。

スキンダーは、ポートエレンコレクターです。

わたしも一時、刺激されて買い集めたこともありましたが、
現在は、やめて、手持ちは少なくなっています。

サンプルをさっそく飲みました。
色は薄く、ウッディなポートエレンをのみあきたわたしには好感がもてます。
柑橘類のフルーティさ。心地よい、麦芽の甘み。
控えめだが、主張のあるピート。
非常にバランスがいいPeでした。

手に入れたら、ポートエレンのオフ会でもやろうかな。

この記事を書いた人

前の記事
次の記事