MENU

ブラインドコンテスト

日曜日のウイスキー・フェスティバルで行われた、ブランドコンテストですが、
オブザーバーとして、トライしました。
表にある30本のなかから、4つをあてるという形式でした。

1次は、4問中3問でした。ハイランドパーク18年を、自分のセミナーで出す、マッカラン18年と間違えました(笑)。同じエドリントンなので
すが。ジョニ黒、グレンゴイン17年、アードベッグ10年をあてました。1次でトップのO氏が2問なので、参加していたら通過してましたね。

本戦は、白州、ハイランドパーク土屋セレクション1996をあてました。
後者は、先週のオフ会で飲んでました(笑)
タリスカー18年をクラインリッシュ14年とまちがえ、メイカーズマークをワイルドターキーとまちがえました。両方とも部分点4店がもらえたので、合計28点(40点満点)で、優勝者のO氏の24点をかろうじて、上まわることができました。

優勝して、5万円もらったら、ひんしゅくだったので、参加しなくてよかったです。でもブラインドって、やはり愉しいですね。

この記事を書いた人