MENU

ブラインドテイスティング

アイラフェスまで、あと1ヶ月くらい。今年はブラインドコンテストは参加しません。4連覇もすると、周囲がしらけた雰囲気になるからです。最近のみくらべもやってないので、渋谷のバーカリラではじまったブラインドに挑戦してみました。アードベッグ、カリラ、ラガヴーリン、ラフロイグ、ボウモアを当てるものです。当たれば、4000円以上のショットがプレゼントしてもらえます。アイラフェスは、香りだけですが、これはちゃんと飲めます。したがって、簡単なはずですが…。さて、結果は、ラフロイグとアードベッグをまちがえ、三問正解でした。ちなみに、マスターの小林さんも自ら挑戦して、三問正解でした。どなたかは、二問正解でした(笑)

この記事を書いた人