MENU

季節の変わり目

桜が咲き始めたらしい。   と言う事は、
春である。 というより、冬が終わった。

この連休中に、季節の変わり目を
いくつか感じました。

まず、
今シーズン最後のスキーに行ったのですが・・・
(今シーズンは7回。 例年よりやや少ないかな)
冬のスポーツですけど、ゲレンデ周辺には
ふきのとうが見えたり、ゲレンデは靄がでてます。

WBCを応援する人たち!(まーくんガンバレ!)
春スキーと呼ぶにふさわしいコンディションでした。

その二、
車のタイヤをスタッドレス→ノーマルへ交換しました。
スキーにも行きますし、実家へ帰るときも必需品でした。
12月までベランダで夏眠です。ご苦労様でした。
来期もよろしく!

その三、
食卓に二日連続の鍋料理。
みぞれ鍋にキムチ鍋、中途半端に残った
お鍋の素や、ポン酢の一斉処分!です。

鍋のお供は、これをひやでやりました。

夏でも、たまには鍋料理もよいですよね。

皆さんも、季節の変わり目を感じてますか?
 

#日記

この記事を書いた人