MENU

部長課長

お笑いコンビではない。
うちの会社の話です。

今日26日が仕事納めの皆様、お疲れ様でした。
うちは製造業なので、本来は年中無休終夜運転で
製品を作っていますが、年末年始はさすがに
止めるようになりました。
で、今年の仕事納めは27日(製造に直接関与している
部門は30日)と、もうひと頑張り!です。

さて本文。
よその会社や他工場の事はよく解りませんが、
うちの部長と課長は「仲が良い」です。
仕事上のチームワークも非常に良好で、成果もそこそこ
出せてます。 他部署に「おたくとは情報の共有量が
違う!」と言い放てるくらいに。
歳も近いし、お互いに若手(一応)であるため「怖いもの
知らず」であることも一因かもしれません。

で、二人で遊びにも行きますし、飲みにも行きます。

先日、会社の忘年会帰りに連れ立って十三某Barへ。
「モルトしか無いですよ!」と課長は念を押しました。
ワイン好きだけど、ウイスキーも飲むのかな??
しかし、心配無用!
部長はモルトの味や香りが違ったり、変わったりする事に
興味津々。 上機嫌で楽しんでおられました。

はまっちゃうかな??

追伸
 部長、いっぱい払ってもらってスイマセン。
確実に課長の飲んだ酒のほうが高かったです。
また誘います。

#日記

この記事を書いた人