MENU

「季節のフィズ」 第12弾! 最終章



日光金谷ホテル 「バー デイサイト」にて、、、

「季節のフィズ」 第12弾! 最終章!!

3月のお題は、やっぱり初春! 
春には二つの顔がある、、、別れと出会いの季節。

3月は卒業の季節だから、別れの季節。

春の別れの歌と言えば「なごり雪」ですね!

管理人のイメージはイルカではなく、
やはり、「かぐや姫」の伊勢正三の「なごり雪」なのです。

 
そして、この「季節のフィズ」シリーズも、遂にお別れとなります。

ということで、
今回は、「なごり雪フィズ」に決定です。
思えば1年 よく頑張りました! って、
管理人ではなく、Fバーテンダーだよね!w

今回のレシピは、
ジンに、瑞々しい伊予かんを絞り、レモンを少々、、、
そして最終回に相応しい豪華な隠し味を用意して頂きました!



なんと! 世界の三大高級珍味 トリュフです!!

これを惜しげもなく使って頂きました。



最後に天然氷をナイフで削り、本当の雪のようにトッピング~

「なごり雪フィズ」の完成です。



ジューシーでさっぱりとした甘さと、高貴なトリュフの香りが絶妙!!
至福の時を味わえます。

金谷ホテルに、3月に訪れる予定の方!
「BAR デイサイト」で、メニューにないけど、
「なごり雪フィズ」と注文してみてね。w  

因みに、
第1弾 4月「桜フィズ」  第2弾 5月「新緑フィズ」  
第3弾 6月「紫陽花フィズ」  第4弾 7月「山百合フィズ」
第5弾 8月「トルネードブルーフィズ」  第6弾 9月「トロ・ロッソフィズ」
第7弾 10月「マスカットフィズ」  第8弾 11月「ザクロフィズ」
第9弾 12月「サンタフィズ」   第10弾 1月「賀正フィズ」
第11弾 2月「バレンタインフィズ」 第12弾「なごり雪フィズ」

by Nikko Kanaya Hote

本家・「日光ふぃふぁ山荘」2009年2月27日の記事より抜粋

#飲み歩き

この記事を書いた人

前の記事
次の記事