MENU

Nexon Koreaオフィスへ潜入―もうここで暮らしていけそう…

4月26日より3日間に渡り開催された「Nexon Developers Conference(以下、NDC)」。大規模なゲーム開発者向けイベントということで、様々な講演が行われていましたが、その合間に会場の一つにもなっている「Nexon Korea」オフィス見学の機会をいただきました。韓国最大のオンラインゲーム企業のオフィスはどのようになっているのか、本稿では見学の様子をレポートします。

まずはエントランスのある1階から。当日はNDCの期間中で、1階にはアートギャラリーの他、講演会場にもなっている「1994ホール」があり、多くの人で賑わっていました。Nexon設立の年でもある1994年にちなんだ名前がつけられたこのホール、普段は社内コミュニティーの講演や社内での映画上映会に使用されているようです。

1階には、社員の子供向けに「保育園」も用意されています。ここの他にもNexon Korea向かいの建物に同施設があり、2箇所あわせて30~40人の保育士が常駐しているとのことです。ちなみにこの保育園、実は韓国でもかなり人気があり、ここに通わせたいがためにNexonへ入社する人もいるのだとか。
エルソード RMT

この記事を書いた人