MENU

ワインとジェームススキナーとお金の科学

クリスマスの時期になりましたね。
私は1年のうちでクリスマスが一番大好きです!

主婦になてしまってからはどうしても子供中心のイベントになってしまいますが、一人でちょっと買い物とかに出かけるとクリスマス一色の街並みで独身に戻ったようなワクワクした気持ちになりますね。

クリスマスは自分に大好きなワインをプレゼントしてこっそり一人で晩餐すると決めているんです。いつもは旦那の口にも合うようなワインを買って飲んでいますが、実は私は白の甘いワインが大好き!旦那はいつも甘すぎると言って嫌がるので、なかなか買う事は少ないんですよね。

クリスマスだしスパークリングワインでアスティスプマンテなんか買ってみようかな!チーズも買って皆が寝静まった後に一人クリスマスです!

そして謎のタイトルのジェームススキナーとお金の科学。 何これと思われた方。そうですよね、私も友人に貸してもらって何これと思いました。

実はこれ本のタイトルなんですね。 友人が今ジェームススキナーにハマっているようでお金の科学という本を貸してくれたんです。

私がいつも貯金だ貯蓄だって言っていたからだと思うのですが、ジェームススキナーってどうやら企業家で有名なお金持ちらしいですね。

お金の科学・ジェームススキナーの本のタイトルの下には「ルールに従えばだれでも裕福になれる」と書かれてありました。これが本当なら凄いですよね。

友人の話を聞く限り、かなり私も興味深く感じたのですが、いかんせん本を読むとすぐに眠くなるタイプなのでこのお金の科学を最後まで読めるかどうかは分かりません。 ネットでジェームススキナーって検索したらビックリするほどたくさん情報が出て来るし、今後も要チェック人物ですね!

ではみなさまもよいクリスマスを!

ジェームススキナー

この記事を書いた人

前の記事
次の記事