MENU

サッカーが昔から好きです!

私、女子なんですが、サッカーが昔から好きです。

小学校の時はクラブでサッカーに入りたいって親にも先生にもお願いしたのですが、却下され泣く泣く断念したのを覚えています。

中学ではもちろん女子サッカー部なんてなかったですし、高校でマネージャーしようと意気込んでいたんですが、残念ながら恋愛とか邪魔くさいからと言ってサッカー部の顧問が受け付けてくれませんでした。

勝手に応援に行ったりはしてましたけどね。

結局私は見ることだけしかできなかったのですが、サッカーへの愛は変わらずあります。

何でこんなに好きになったのかはわからないですけど、きっとかっこいいからとかそんな理由からだとは思います。

でも、きっかけは何であれこんなに夢中で好きになれるものができて良かったです。

大阪に住んでいるので、ガンバやセレッソの応援は結構行ってました!

U-23とかの試合も見に行ったことあります。

あとはほとんど大阪のスポーツバーか友達んちか家で見てますね。

あの、入った時の喜び、負けた時の悔しみ、一緒になって感じているつもりです(笑)

自分が男だったら確実にサッカーしていましたね!

こどもができたら絶対サッカーさせたいなって思います。

したいって言ったらですけどね。

またちょくちょくサッカー話させてください!!

この記事を書いた人