MENU

フェイササイズ

角層の水分の80%はセラミドという物質によって守られていますので、乾燥肌の人にセラミド配合の美容液は必須のものとなります。ただしセラミド自体は高価なものなので、セラミドに似た成分(セラミド○○○)が配合されていることもあります。フェイササイズ

顔や肌が乾燥しやすいのは肌中にある水分が蒸発するからです。蒸発する原因は、肌の表面にある角層が乱れているから。

子供のころはまったく気にならなかった肌のこと。
20代も全然平気でしたが、30代になった最近は肌のことで頭がいっぱい。どうしたらこの肌の調子を維持できるかが心配で心配で。

私がやっているケアは基本的なものがほとんどです。基本としてやっぱり化粧水から始めています。
添加物がないものを選んでいる化粧水ですが、やっぱり浸透力が高いのがおススメですよ。
浸透しないと化粧水の意味がないので、少しでも浸透力が高いのを選んでください。

化粧水の次は美容液ですね。これは結構お金を掛けている部分です。

それは30代後半から気になりだしたほうれい線です。ほうれい線って顔のしまりがない感じで嫌ですよね。
ほうれい線がなければ30代前半でもいけるくらいの肌のつやなのに、ほうれい線があるばっかりに台無しになっています。

そんな私が最近手入れで使っているのはヤーマンのフェイササイズです。
フェイササイズってお顔の表情筋を強制的に動かす機能があって、それがエクササイズになるんですね。

その効果がしわとか目の下のクマとかをしっかりなおしてくれるんですね。

この記事を書いた人