MENU

久々の余市シングルカスク入荷です!

久しぶりですよ〜 数年前から頻繁に発売されていました余市と宮城峡シングルカスク・・・ ここしばらくは発売が滞っておりました 当店にも20本近いシングルカスクあるのですが次第に枯渇してきており 少々哀しくなっておりました 美味しいです 濃厚でオイリーです さすがに最近はエイジングも深いものが多くなってきております 今回は1994年蒸溜 2012年ボトリングの18年ものになります 樽番号400749 樽種リフィルバット 色琥珀色
(香り)しっかりとしたボディと樽熟成香 甘いオークの香りとビスケットのような麦芽の香ばしさが豊か クリーミーでスイート 穏やかなピート香が全体を包み込む

(味わい)オーキーでバニラのような甘さ あたたかでわずかに土っぽい、厚みのある味わい ほろ苦いビター感が心地よい

(余韻)穏やかで塩アメのようなピートの余韻

ぜひ、お楽しみ下さい

この記事を書いた人